ご存知でした?コレ、便利!

手軽にPDFで2009年のカレンダーを作成できるサイト

「超」整理手帳、能率手帳、ほぼ日手帳、
お気に入りの手帳が見つかった方は、
そろそろ手帳の引越し作業にかかっておられる方も多いかもしれません。

…いよいよ、2009年が間近になってきましたので
カレンダーなどもいろいろ出回っていますが、

カレンダーは、余白の多いシンプルなものほど、
中長期の目標を視覚化する、プランをたてる、
スケジュール進捗管理、などに有効なツールとして活躍します。

このシンプルで余白が多いもの、意外になかなか見つけにくいものですが…

別ウィンドウで開きます。
Compact Calendar Creator は、

右の余白部分に予定や指標などと書き込めるカレンダーをPDFで簡単に作れます。

開始日、終了日を指定できます。
↑2020年までの年間カレンダーを作成することが可能
↑ 2ヶ月や3ヶ月限定のカレンダーも作成できます。

日本の祝日を自動で取得してくれます。
カレンダーのスタイルを、月曜始まり or 日曜始まりが選べます。

↓別画面で開きます
CapD20081219.jpg

2009年月曜始まり、日曜始まりの、エクセル/PDFデータは、
こちらのサイトで日本語版にしたものを用意してくださっています。
でぃべろっぱーず・さいど

やっぱり手帳はどうも性に合わなくて…という方にも、
手軽にPDFでカレンダーを作れるこのサイトは便利かもしれません。

来年の予定を言うと鬼が笑うといいますが、
2009年のプラン概要を今のうちからなんとなくでもつかんでおいて、
年明けには心配事なく、エンジン全開で作業に入れる状態になっているのは、ある意味、理想かもしれませんね。

皆さんが、相性の良いものと出会えますように。
| コメント(0) | TB(0) | ご存知でした?コレ、便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。