Windows VIsta 関連

Windows 7 は、Windows Vista のイライラを解消できたか?

2009年1月7日のベータ版公開に続き、
2009年1月13日、マイクロソフトは「Windows 7」のダウンロード用の日本語webページも開設しました。
→ http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

私ごとですが、Windows Vista が市場に出たころちょうど愛用機が故障してしまい、
タイミング悪く店頭に新品ではXP機が売られていなかったので
急いでいたこともあって、Vista機を購いました。

あれから既に月日が流れましたが、
Windowsは 3.1→95→NT→XPと使ってきた身でも
これほど、イライラしたOSはありませんでした……。

というわけで次期OSについては、
非常に怪訝な先入観を持つようになりましたが
ここは、PCオンラインのレビューを素直にご紹介したいと思います。

PCオンライン「Windows 7ベータ版「超」詳細レビュー、体感速度と使い勝手は向上!」

↑の記事の中には、
>体感速度の向上と、タスクバーの改良になどによる使い勝手の向上がWindows 7の一番のメリットになるだろう。
という記述があったので、ちょっとだけ希望も持てそうです。

Vistaは途中でXPへのダウングレードに応じはじめるなど、
確実に失敗部分も認めているので、
Windows7に無料でアップグレードさせてくれないかなぁ、などと考えつつ……

皆様のお仕事がサクサク進みますように。
【関連エントリー】
- ストレスフリーのサクサク仕事術*
- Windows Vista について、再びため息:ストレスフリーのサクサク仕事術*
- Windows Vistaについて...:ストレスフリーのサクサク仕事術*
- GTD提唱者デビッドアレンのセミナーとインタビュー:ストレスフリーの ...
- Vista、嗚呼、Vista。アンケートに見るVistaのこと:ストレス ...
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
| コメント(0) | TB(0) | Windows VIsta 関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113198563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。