ご存知でした?コレ、便利!

Googleの裏技・小技☆一発通貨換算

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【Googleの裏技・小技☆通貨計算】

Google検索」で、通貨換算がカンタンにできるんです。

操作は簡単。検索とまったく同じです。

たとえば、今、1ドルいくらかな…と思った時には、

ドルを円で

と入力していただき、検索ボタンをポチ。

さささっと
「1米ドル、***円」って、一番最初の行に出てくるんです。

え、どんなもんですかって?
ごもっともです。

ここをクリック していただけると、通貨計算例がご覧いただけます。

便利!

同じように、他の通貨でも

ユーロをドルで 

とか、

10人民元をユーロで

とか、こういう口調で入力して検索すると、計算してくれます。

その昔…
21世紀になったら、コンピュータには
こういう風に命令すれば言うことを聞いてくれるんだろうな、
って思っていました。

コンピュータ、速度計算!とか…(どんどん話がずれていきますね)


▼今日のピックアップ図書▼

ヒントの本棚 も遊びにいらしてくださいませ♪

| コメント(0) | TB(0) | ご存知でした?コレ、便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18697567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

