息抜きロングテール(コラム)

ノートパソコンのバッテリーとモチベーション

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


シゴトハック研究所 の記事を見ていて、
モチベーションとノートパソコンのバッテリについて考えてみました。

…考えているのもナンなので、試してみました。
私は、毎月納品する原稿を書く仕事があるんですけど
これがものすごい苦手分野でですね、毎回苦しんでいる時間の方が
書いている時間より長いんです。

締め切り前になって、もう、後がない!ってなってから
ノタウチ回るという情けなさを、毎月繰り返している状態です。
でも、その分、片付けたときの開放感は、たまらないのですけどね。

それならいっそ、締め切りから作業時間を換算して、
ギリギリまでその仕事を忘れていればよさそうなものですが、
小心者なので、その勇気がありません…。

毎日、やらなきゃ、やらなきゃ、って思いながら
「うーん、でもやっぱりまだいいか」の先延ばし。
これほどくたびれるものはありません。

でも、どうしても取り掛かりたくないんです。
なんで、こんなに難しいんでしょうね…。と、考えてみたら、
今、取り掛かったら延々と苦しむことになる(締め切りまで日があるので)、って
心のどこかで思っているようです。

そこで、ノートパソコンのバッテリだけで仕事を…というのを、
この仕事で試してみたのです。

私のマシンはバッテリが切れるまで、だいたい2時間。
2時間くらいなら我慢(というのもナンですけど)できるかな、と
始めてみました。

ノートパソコンのバッテリの残量がプチ締め切りになり、かつ、
無理やりでも終わら(中断)せねばならぬゴールにもなったので、
初日の今日はまぁまぁ、満足です。

オマケ
ノートパソコンのバッテリは、再生サービスもあるようです。
All About Japan バッテリ再生サービス

ではでは
皆様のお仕事がサクサク進みますように。




人気blogランキングの上位はどんな話題でしょう?


| コメント(0) | TB(3) | 息抜きロングテール(コラム)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26620184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
見てらっしゃい!
コメントお待ちしいています!
ブログ名よってらしゃい!

流れ星

ブログ名こんにちは

大事な事!!
情報起業って初心者には副業に出来ないものですか? そんなことはないです!ブログで簡単に!! こんにちは、 今日は午前中からDVDを見ていました!! ←これです☆ ネット起業後発組下克上プログ..
ブログ名情報起業ってどうするの…「あっ!このやり方で成功できる!」

×

