メモ箋人の使い方

メモ仙人の使い方(正しくはメモ箋人)

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


以前、パソコン付箋のソフトを
メモ仙人」と誤変換しまして、
そのままずーっとメモ仙人と思っていたのですが(そそっかしいのデス…)
実は、メモ箋人さんでした。
失礼しました。

 →メモ箋人のダウンロードはこちらでできマス。

今まで書いた記事はコチラのカテゴリーをクリックしていただくと
ご覧いただけます。
メモ仙人の使い方

ところで、メモ仙人(単語登録をしないで普通に打つと、こう出ちゃうんですよねぇ)
の使い方で、便利なものを発見しました。
もうご存知かしら…

メモ箋人(メモ仙人)が起動している状態で、
デスクトップのなにもないところをダブルクリック。
すると、新しいメモが登場します♪


デスクトップを最速表示させるには、キーボードのショートカットが一番です。
お手元のキーボード、ウィンドウズマーク…(Altキーのとなりにある「田」みたいな形をしたやつ…いえ、窓のマークなんでしょうね)
このウィンドウズマークを押しながら、Dを入力します。
すると、アラ!今まで開いていたものが全てアイコン化されて、
デスクトップが広々と出てきます。

そして、それまで作業していた画面に戻るにはもういちど、
ウィンドウズキーを押しながら、D。これで瞬時に戻ることができますので
ご安心を。

ウィンドウズマークをおしながら、D。…DesktopのD、ですね。
これも便利ですので、お使いいただけたら幸いデス。



人気blogランキングの上位はどんな話題でしょう?私も参加していますが、頂上はいかにも遠い。


| コメント(2) | TB(0) | メモ箋人の使い方
この記事へのコメント
差分のプログラムを入れると起動時以外にも
お知らせが送られてくるようになり、かなり
ウザい!!
別作業中に押したENTERボタンで勝手にサイト
に飛ぶしマジでやめてほしい

差分をインストールしたら便利になるはず…って
期待しているのに、
邪魔をされるような動作が入ると参っちゃいますね。

メモ箋人のサイトに、
>メモ箋人のアップデート通知が連発して表示されるという不具合を修正致しました
とありましたが、どうでしょう。ワタシのはこれで、お知らせ攻撃からは開放されましたので、
念のため書いておきますね。
http://www.technocraft.co.jp/memo/
メモ箋人のホームページです↑
椎野
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26690748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。