韋駄天ショートカット【実践編】

IEの「お気に入り」が気に入らぬ…

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


IEを使っている皆様向けの情報です。
IEのメニューにある、
「お気に入りの整理」のショートカットは、Ctrl+Bです。


でも、「お気に入りの整理」って使いにくくありませんか?
もっとフォルダーを一覧できて、
エクスプローラー(ファイルを探す方の)みたいに、使えぬものか…と
思っていたら、灯台下暗し。
簡単な話でした。

Shiftを押しながら、お気に入りの整理をクリック。
別ウィンドウで、ファイルエクスプローラが開きます。


これは見やすい。
整理する時は、いっぺんに見渡しながらの方が効率がいいもんですね。


以前、あとで読む という無料サービスをご紹介しました。

自分の記事抜粋>この 「あとで読む」のサービスを使うと、
(事前に登録する必要はありますが、利用は無料!です)
ちょっと気に掛かったサイトを、自分のメールアドレスに送っておいてくれるのです。
使ってみて、これは便利!手放せなくなりました。

「あとで読む」によって
自分が指定したアドレスに送られたメールの題名には、
そのWebサイトのタイトルとともに、[あとで]という表示がつきます。
<記事抜粋ここまで


こちらも便利ですから、お気に入りと用途をわけてご利用いただければ、と
思います。無料ですし、ね。
あとで読むのホームページはこちら。
登録すると、『[あとで読む]今読んでください』という
かわいらしいタイトルでメールが来ます。

では、皆様の仕事がサクサク進みますように。


人気blogランキングの上位はどんな話題でしょう?ワタシも参加しています。いつか上位に表示されてみたい…応援していただけたら嬉しいです。


| コメント(0) | TB(0) | 韋駄天ショートカット【実践編】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。