ご存知でした?コレ、便利!

ホワイトボード:ToDoリスト管理やリマインダーに使う無料のライフハックツール。

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


無料、フリーという言葉に敏感な私です♪
今日は、ToDoリストやリマインダーに使えるフリーサービスを見つけてきました。
WhiteBoard(ホワイトボード) です。

どんなことに使えるかというと…

プライベートの備忘録に
彼女の誕生日、休日にやること、ウェブで見つけたテキスト etc...
ファミリーの伝言板に
お買い物リスト、旅行の計画、子供へのプレゼントアイデア etc...
ビジネスの会議共有メモに
議事録、情報の蓄積と整理、決定事項共有 etc...

と、ありました。

ToDoリストについてくるアラーム機能というか、リマインダーは有難いんですよね。

夜眠るときにも、アラームがセットしてあると思えばこそ、安心して眠りにつけるのと同じで、
リマインダーが教えてくれるというのであれば、安心して集中できますからね。
「アーッ!忘れてた!」というのは、できる限り少なくしたいものです(自戒しています)

さてさて、使い勝手はどうでしょうか。

WhiteBoard(ホワイトボード) のWebサイトによると、
リマインダー機能!
指定の日時にスティッキーの内容をメールに送信できます。
モバイル対応!
携帯からもアクセス、編集することもできます。
公開・共有!
WhiteBoard を公開したり、特定の人と共有できます。
簡単操作!
編集や移動などのほとんどの操作をマウスだけで行なうことができます。
カラフル!
緊急の用事や覚え書きなど、用途や状況に合わせてカラーを選べます。

とのことです。
試してみようかしら。


ToDoリストやリマインダーに使えるフリーサービスを見つけてきました。
WhiteBoard(ホワイトボード) はコチラ→whiteboard1.jpg




| コメント(0) | TB(0) | ご存知でした?コレ、便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。