メモ箋人の使い方

パソコン用の付箋 フリーソフト メモ箋人の使い方 「メモを見る」

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


パソコンのデスクトップ上で使える付箋・メモ箋人(最初、メモ仙人って思い込んでいました!)の使い方について、
気づいたことをシェアさせていただきたいと思います。
(もうご存知でしたらごめんなさい、ということで)

メモ箋人のヘルプはとてもよくできていますが、
最初に全部読むってことも難しいので、
私が見つけたものをその都度、アップしていきたいと思います。

今日は、「貼ってあるメモを見る」です。

メモの一覧表示は、タスクトレイにあるメモ箋人を右クリックして
「一覧」を選びます。すると、作成したメモが一覧表示されます。

そうではなくて、貼ってある状態で見たい!すぐ、編集したい!ということもあるかもしれません。
その場合は、タスクトレイにあるメモ箋人を、クリック。
(左クリック、ですね)
すると、貼ってあるメモたちが、
作業中のアプリケーションより、手前に表示されます。
(メモを編集する場合、メモの欄をダブルクリックすると編集できます)

一時期、私はあまりにもメモを貼ってしまい、
アイコンをクリックして手前に出てきたメモの多さに、自分で驚いてしまいました…。
それだけ、必要なソフトとなっているのは確かなんですが、
作業の範囲が広がりすぎているような気が…。





先日アップした記事が好評だったので
ある程度まとまったら、PDFファイルでダウンロードできるようにしてみますね。
もう少しお待ちくださいませ。

パソコンに付箋・メモ箋人 のダウンロードはコチラでできます。
うれしいことに無料ソフト。

関連記事
メモ箋人・すばやく新しい付箋を作る
メモ箋人・付箋にタイトルをつける
メモ箋人・音を消して使う


人気blogランキングの上位はどんな話題でしょう?ワタシも参加していますが道のり遠し・応援お願いします!
| コメント(0) | TB(0) | メモ箋人の使い方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27318055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。