メモ箋人の使い方

パソコン用付箋 フリーソフト メモ箋人の使い方「アラームをセットする」

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


パソコンのデスクトップ上で使える付箋・メモ箋人(最初、メモ仙人って思い込んでいました)の使い方について、
気づいたことをシェアさせていただきたいと思います。

もうご存知でしたらごめんなさい。

メモ箋人のヘルプはとてもよくできていますが、
最初に全部読むってことも難しいので、
私が見つけたものをその都度、アップしていきたいと思います。

今日はその中から、
「アラーム機能を使用する」をご紹介します。

1)メモ箋人の時計アイコンをクリックして、アラームをセットします。
memo_alarm3.JPG

2)アラームセット画面で必要項目を設定します。

memo_alarm5.JPG
アラーム音のセットは、WAVE形式の音源のみ使えます。

3)時間が来ると、作業中画面の前面に出てきます。
memo_alarm4.JPG
目覚まし時計の部分をクリックすると内容が確認できます。
付箋にタイトルをつけておくと、わかりやすいですね。

メモ箋人の使い方・付箋のタイトルのつけ方はコチラ


その他のメモ箋人の使い方は、右側のカテゴリ
「メモ箋人の使い方」からどうぞ。



先日アップした記事が好評だったので
ある程度まとまったら、PDFファイルでダウンロードできるようにしてみますね。
もう少しお待ちくださいませ。

パソコンに付箋・メモ箋人 のダウンロードはコチラでできます。
うれしいことに無料ソフト。
| コメント(0) | TB(0) | メモ箋人の使い方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27540362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。