韋駄天ショートカット【実践編】

「IE7.0」の使い方:ショートカット編

こんにちは。管理人の椎野です。

お忙しい中、サクサク仕事*サイトにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
このサイトでは仕事術、時間管理、手帳術、
「あ、コレいいな」と思った情報やノウハウをご紹介していきます。

貴方様と相性の良い「あ、コレいいな」が見つかりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


IE7.0はもう少し待つことにします、などと昨日書いていたくせに、
ウィンドウズのアップデートのついでに、ウッカリ、本当についウッカリ、
IE7.0をインストールしてしまいました(何をやっているんだか)。

いずれ慣れねばならないものですから、まずは私も苦しんでみます。
ただ、まだ、IE7.0に対応していないサイトも多いのですよね。
見栄えがずれてしまったり…
実は、このサイトもそうなんです!…涙を流しつつ、週末に直せるかやってみます。
というわけで、なんだか、自分のサイトのレイアウトがずれているので、気持ちよく使えません。

でもせっかくですので、このままIE7.0でも使えるショートカットも調べましたので載せておきますネ!

IE7.0の特徴は、なんといっても「タブ」です。

複数のタブをショートカットキーで移動するには…
 →Ctrlを押しながら、Tabキーです。

リンク先を別のタブで開くには…←これ、便利デス。
 →1)Ctrlを押しながらリンク部分をクリック(リンク先を新しいタブで、最後部に開きます)
 →2)CtrlとShiftを押しながらリンク部分をクリック(リンク先を新しいタブで最前面に開きます)

新しいタブを開くには
 →Ctrlを押しながら「T」です。

ずらずらーと並んだタブの一番最後に移動するには
 →Ctrlを押しながら、数字の9です(テンキーではないほう、ひらがなの「よ」がある方です)。

オマケ
…デフォルトでインストールIE7.0は、
履歴のボタンが見つからないのですが(情けなや)

Ctrlを押しながら、「H」で履歴が見られます。(これはIE共有のショートカットキーです)

見た目が変わるととまどいも大きいものですが
多くのショートカットキーは継承されるようですので、
チョっと安心しました。

便利ショートカットキーは今後も続けてご紹介していきたいと思います。
では、IE7.0で見た場合の、サイトのレイアウト修正に入ります…(億劫です)


応援よろしくお願いします!
皆様の応援が元気の元デス!
人気blogランキングの上位はどんな話題でしょう?ワタシも参加しています。いつか上位に表示されてみたい…応援していただけたら嬉しいです。


タグ:IE IE7.0
| コメント(0) | TB(0) | 韋駄天ショートカット【実践編】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

