ご存知でした?コレ、便利!

ファイルコピーのストレスを軽くしてくれるソフト

ご無沙汰しました、サクサク仕事術の椎野です。
今日は、ファイルコピー時のストレスを軽くしてくれる、
お助けソフトの紹介です。フリーです。ブラボゥ♪

もちろん、ウィンドウズに元々ある機能で
ファイルコピーをしても問題はないのですが、
最近は一つ一つのファイルが大きくなりがちなこともあって、
作業が遅いんですよね。
それに、vistaを使っている人は、このコピーの遅さに
ジレにジレ、という経験をされている方も多かろうと思います(ワタシの経験より…)

なにしろコピー作業中は、他のことをやっていても
なかなか集中しにくいですし
(突然、上書きしていいですか?なんて聞いてくるし)
アプリケーションの動作が重くて、不安定。

このイライラ時間はもったいないなと思っていたら、
なんと素敵なフリーソフトを見つけました。

Fire File Copy ←オンラインソフト紹介サイト窓からダウンロードできます。

窓の杜に行くと、Fire File Copyには二種類ありますが

NT、2000、XP、Vistaの方はv4.8.1 UNICODE版が、
それ以前のWindowsの方はv4.8.1 ANSI版で対応しているようですので
OSにあわせてダウンロードできます。

ただし、作者によると
"効果が出やすいのは単一のHDD内でのファイルのコピーや移動の場合"とのことです。
というわけで、自分のパソコン整理にはもってこいですね(ワタシのように1台で全てをこなしている場合、と書くべきですか)。

実際に使ってみると、確かに、快適。
自分のパソコン内のファイル整理方法を見直して、
ファイルの大引越しをしたかったので、とっても助かりました。

設定の仕方などは、こちらの
PCオンラインに詳しく出ています。

それでは、皆様のお仕事がサクサク進みますように。
今日はファイルコピーのユーティリティソフト、Fire File Copyの紹介でした。

| コメント(0) | TB(0) | ご存知でした?コレ、便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。