ご存知でした?コレ、便利!

ビジネス文書、英文レターの例文リンク

こんにちは。サクサク仕事術の管理人、椎野です。

便利なソフトや性能の良いマシンを使っていても、
ハタッと作業が止まる時…というのは、
ビジネス上の「慣例」がわからない!という場面も多かろうと思います(ワタシの経験によると)。
特に教わることはなく、慣れていくべきもの、と言うカテゴリーは、
どうも扱いにくいツワモノですよね。

そうは言っても、どんなに忙しかろうと、最低限の
礼儀だけは、端折りたくないもの…。

しかしながら、ビジネス文書を急いで仕上げなければならない、とか、
冠婚葬祭の場面に出くわした!なんて
どうしたら良いのかサッパリ!という状態に陥ったとき、
こんなサイトが便利です。

ビジネス文書は特に、決まった書式や書き方がありますから、
良い例文さえ見つけられれば、後は意外にラクチンです。
インターネット時代の前は、何冊も「ビジネス文書例文集」なんかを
こっそり買って机の引き出しに忍ばせておいたものですが
ネットの方が、「検索」が抜群にしやすいですね。
(古い人間と笑ってください)

サイトナビ。文書作成・文例・ビジネス常識

では、今日も良い一日をおすごしください。
皆様のお仕事がサクサク進みますように。

| コメント(0) | TB(0) | ご存知でした?コレ、便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

