ご存知でした?コレ、便利!

もしものときの、リカバリーツール

ITmediaで、
とても役に立ちそうな記事を見つけました。

壊れたコンピュータからデータを取り出そうとして、
プロにお願いするしかないのかな…と覚悟を決めたとしても
飛び上がるほど高額の見積もりが出てきて
えーい、もう、あきらめちゃえ!と思うことが、ままありますが…

お助けソフトがたくさんあるようです。
しかも、無料。ありがたいですね。
システムリカバリに使えそうな、しかも、
無料のソフトウェアのリンク先などが乗っていましたので、ご紹介。
ITmedia もしものときの無料リカバリツール10選


願わくばこんな状態に陥りたくはないですが
もしものとき、
どのツールを選ぶかは、
使う人のスキル、
使っているOS、
どんな問題と直面しているのか…ということになりそうですが

こういうツールは、見つけたときに、
トラブル時の強い味方・CD-ROMに保存しておくのが一番…と
ワタシも、同様に思います。

もしものとき、を考えるとき、
システムリカバリ用のソフトのダウンロードと
あわせて行っておきたいのが、データのバックアップ…。

データがなくなると、やる気もうせますもんね。
では、皆様のお仕事がサクサク進みますように。
| コメント(0) | TB(0) | ご存知でした?コレ、便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94939251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。