息抜きロングテール(コラム)

IE7.0でメニューバーを表示する

こんにちは。
ストレスフリーのサクサク仕事術の椎野です。

いまだに、Windows Vistaにも泣かされることが多いのですが
IE7(インターネットエクスプローラ)も、どうも馴染めません。

最近はもっぱら、Firefox ユーザーとなってしまいましたが
友人からよく質問されるので、

ここでIE 7.0でメニューを表示させるには?
を、書き留めておきたいと思います。
(ワタシも忘れそうなので)

Internet Explorer 7 の標準設定では、
それまでのバージョンのIEように「メニュー」が、
表示されていません。
…なんたるこっちゃ。と思う自分を古い人間と思いつつ


ここで役に立つのが、ALT キーです。

ALT キーを押すと、
「メニューバー」を一時的に表示させることができます。


しかし、なんと、これが、一時的に表示されるだけ、です。
(IE7を閉じて、もう一度起動させると消えている)
…なんたるこっちゃフタタビ。

ですから、ALT キーを押して、
一時的にメニューバーが表示されている間に、
「表示(V)」の「ツールバー(T)」から「メニューバー(M)」を選択します。

こうすると、次からはいつも、
メニューバーが表示されている状態になります。

メニューバーは滅多に使わない、という場合でも、
今まで慣れていたやり方というのがありますから、
(ふとした時にバージョンを確認したり)
表示しておくほうが、ラクチンみたいです。

しかし、Altキーを押すとメニューバーが出てくるとは。
なにかのキッカケで隠れた階段が出てくる、ゲームみたいですね。

では、皆様のお仕事がサクサク進みますように。
タグ:IE7.0 IE
| コメント(0) | TB(0) | 息抜きロングテール(コラム)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95155708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

